アルカリイオン水

 

アルカリイオン水・海洋深層水ってそれぞれどんな水?

 

健康や美容に欠かせない水が、アルカリイオン水です。アルカリイオン水には様々な効能があります。

 

例えば、疲労回復や胃酸過多の改善、下痢改善、アトピー性皮膚炎の改善、便秘改善、高血圧予防、老化予防、美肌効果などです。
このような嬉しい効能がありますが、消化器疾患や生活習慣病、免疫疾患などの悩みを抱える方にも欠かすことのできない水となっています。
アルカリイオン水とは、アルカリイオン水整水器で作られるアルカリ性の電解水です。
水源から摂取されるアルカリイオンが含まれている水とも言えます。

 

現在、アルカリイオン水は、多くのメーカーで販売されていることから、手軽に身体に摂り入れることができるようになりました。
アルカリイオンの濃度は、それぞれのメーカーによって違いがありますが、濃度によって飲んだ時の体内での効果に違いが出てくるため、効果をきちんと実感したいのであれば自分の目的や体調に合わせてpHをチェックしてみるようにしましょう。

 

アルカリイオン水の成分には、カルシウムやマグネシウム、ナトリウム、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれているのも嬉しい特徴の一つです。
ミネラルが豊富に含まれていることから、ただ飲料水として飲むだけでなく、お茶を沸かしたり料理の際に使用すると美味しく感じられます。
健康維持や病気改善効果などのあるアルカリイオン水ですが、女性のための美容ケアにも効果的です。

 

毎日、アルカリイオン水を飲むことによって腸内環境を良い状態に整えることができるので、便秘解消に効果があったり美肌を維持できるのも嬉しい点です。
また、ただ飲むだけではなく高い美容効果を実感したい方は、洗顔の際に使用すると、より高い美容効果を実感することができます。
現在、ペットボトルなどのタイプのものをスパーなどでも手軽に購入することができますが、リーズナブルな料金で手に入れたいのであれば整水器などを購入するとお得で経済的です。

海洋深層水

 

アルカリイオン水・海洋深層水ってそれぞれどんな水?

 

最近では海洋深層水というものが注目を集めていますが、これは太陽の光が届かない深海を流れている海水のことを指しています。地球上に存在する海水は表層と深層に分かれており、その境界を深海の入り口と呼んでいます。深海の入り口付近から急激に水が冷たくなっているのですが、冷たい海洋深層水は菌の繁殖を抑えることができるため、安全性の高い水であると言われています。人が飲むことはもちろん、魚種の養殖にも適しています。海洋深層水にはまず非常に冷たいという特徴があり、紫外線滅菌処理を行っていることもポイントです。

 

また、太陽の光が届かないところを流れる水であり、硝酸塩やリン酸塩などの無機栄養塩類が豊富に含まれているということです。生活排水などで汚染された河川の水は海へと流れていくのですが、その影響を受けるのは表層の水のみとなっています。海の深層にある水は化学物質などによる汚染の心配がないとされており、海中の細菌の数になどもかなり少なくなると言われています。その理由としては、深海では光合成に必要な太陽の光が届かないためであり、細菌の餌となるプランクトンが発生しないからなのです。

 

海洋深層水は人工的な汚染の影響も自然な汚染の影響も受けにくいため、常に綺麗で安全な状態が保たれていると言われています。海洋深層水は体に害を及ぼす菌などが少ないため、小さい子供がいる場合や体質改善をしたいと考えている人などに最適です。最近では通販サイトやスーパーなどでも手軽に購入できるため、パッケージをチェックしてみると良いでしょう。海洋深層水にはどのような効果が期待できるのかということですが、アトピー性皮膚炎の改善や肝機能改善、血流の改善、骨密度減少の予防、リウマチの予防、便秘の改善、高血圧の予防、ガンの予防などといったものが挙げられます。海洋深層水を手軽に購入したいという場合、通販サイトを利用すると良いでしょう。また、実際に飲んでみた人の口コミなどを参考にして商品を選んでみるのもおすすめです。